【NAJAのおっぱい講座】開催が決定いたしました★

この度、少人数限定で「おっぱい」の様々な悩みや不調について、座学と実技をしっかり学んでいただく講座をスタート致します。

現在、成人女性の3人に1人が胸の痛みを感じ、
5人に1人はしこりを確認しているという状態です。
そして乳癌は15人に1人とされていますが、
“癌”というのは突然なるものではなく、必ず機序があり癌として負の生命力となり繁殖を始めます。

おっぱいというのは、女性にとってもう一つの生殖器であり
子宮、特に卵巣との関わりが非常に強い臓器です。
そしてハートチャクラ(第4チャクラ)に支配される胸部との関係性やこれからの関わり方について今一度知っておかねばならない事が沢山あります。
ここは、愛や慈愛、平安を意味する場所となる為、人と人との繋がりや外的な環境下で受けるストレスが女性の場合、
胸の不調として現れる事があります。

今回は、東洋医学やアユールヴェーダの観点も取り入れながら
“おっぱいの不調”について深く学んでいきたいと思います。

○開催日程
座学 zoomにて開催
10/16・23(土)10:00〜13:30
※1ヶ月間の録画視聴可能

実技 対面で開催
10/30(土)10:30〜16:30
※人数により11/6(土)のご案内もしております。
ご希望のお日にちをお知らせください。

※合計3日間となります。

*座学内容
1日目 オンライン(10/16)
・おっぱいのしくみと役割
・おっぱいは生殖器(臓器との繋がり)
・付随する筋肉と筋膜、神経系の重要性(実際に実技で触れていく場所も学びます)
・おっぱいの疾患を考察
・参加者の方とお悩みのシェア

2日目 オンライン(10/23)
・乳房に蓄積する感情
・アユールヴェーダと中医学の観点で観たおっぱいとは
・胸に点在するマルマと経穴
・生殖器に不調が出ている方の為の食と生活

*実技内容
3日目(10/30)
・右に出る不調と左に出る不調
・巻き肩と巻き腰で起こる生殖器への影響
・実践(後半はオイルを使用します) 肩甲骨〜背中〜脇の下〜横隔膜etc…
・まとめとシェア

受講費用 ¥65,000
(お振込み又はPayPalでのお支払いとなります。)

○お申し込み
・少人数制となる為、人数が満了となり次第締め切りとなります。予めご了承ください。
・下記お申し込みフォームより
お名前、メールアドレス、受講理由、お住まいの地域を明記の上、送信ボタンを押して申し込みを完了してください。

お申込みフォーム