【2022年/第2回】NAJAの乳養生〜おっぱいとマタニティ講座〜

前回好評だった少人数限定「おっぱい」の様々な悩みや不調について、座学と実技をしっかり学んでいただく講座の第二回目の開催をスタートします。


現在、成人女性の3人に1人が胸の痛みを感じ、
5人に1人はしこりを確認しているという状態です。
そして乳癌は15人に1人とされていますが、
“癌”というのは突然なるものではなく、必ず機序があり癌として負の生命力となり繁殖を始めます。

おっぱいというのは、女性にとってもう一つの生殖器であり
子宮、特に卵巣との関わりが非常に強い臓器です。
そしてハートチャクラ(第4チャクラ)に支配される胸部との関係性やこれからの関わり方について今一度知っておかねばならない事が沢山あります。
ここは、愛や慈愛、平安を意味する場所となる為、人と人との繋がりや外的な環境下で受けるストレスが女性の場合、
胸の不調として現れる事があります。

今回は、東洋医学やアユールヴェーダの観点も取り入れながら
“おっぱいの不調”について深く学んでいきたいと思います。

今回は産前のマタニティの実技と授乳期のケアやカウンセリングなども加わり内容がリニューアルしております。

○開催日程
座学 zoomにて開催
1/24・2/7(土)10:00〜13:30
※2ヶ月間の録画視聴可能

実技 対面で開催
2/28(月)10:30〜17:30

※合計3日間となります。

*座学内容
1日目 オンライン(1/24)
・おっぱいのしくみと役割
・おっぱいは生殖器(臓器との繋がり)
・付随する筋肉と筋膜、神経系の重要性(実際に実技で触れていく場所も学びます)
・おっぱいの疾患を考察
・参加者の方とお悩みのシェア

2日目 オンライン(2/7)
・乳房に蓄積する感情
・アユールヴェーダと中医学の観点で観たおっぱいとは
・授乳期のカウンセリングとケアの仕方
・生殖器に不調が出ている方の為の食と生活

*実技内容
3日目(2/28)
・妊娠中の身体を実践的に学ぶ
・右に出る不調と左に出る不調
・巻き肩と巻き腰で起こる生殖器への影響
・注意事項
・実践
前半はマタニティの方にも使える技術を伝授致します。
後半はオイルを使用しながらおっぱいのケアの実技を学びます。

・まとめとシェア

受講費用 ¥140,000
(お振込みでのお支払いとなります。)

○お申し込み
・少人数制となる為、人数が満了となり次第締め切りとなります。予めご了承ください。
・下記お申し込みフォームより
お名前、メールアドレス、受講理由、お住まいの地域を明記の上、送信ボタンを押して申し込みを完了してください。

お申込みフォーム